電気エンジニアのブログ

大手電機メーカで電気設計をしています。自分の勉強も兼ねて電気技術系の記事を投稿する予定です。

【自己紹介】

はじめに

はじめまして。井上と申します。

これから私自身の勉強も兼ねて、電気系の技術に関連した記事を中心に書いていく予定です。

よろしくお願いします。 

f:id:electrical_engineer:20190506134511p:plain

経歴

最初に私の簡単な経歴について紹介します。

 

2014.3 大学(電気電子工学系)を卒業 

2016.3 大学院(電気電子工学系)を卒業

2016.4 大手電機メーカに入社。製品の電気設計部門に配属。

2019.5 入社4年目

 

上記の通り、大学では電気電子工学を専攻していました。

そしてそのまま大学院に進学し、電機メーカに就職しました。

現在(2019.5)は入社して4年目になります。

 

仕事

仕事内容は電気設計になります。

詳細は別記事で紹介したいと思いますが、簡単に言うと、電化製品(カメラやプリンタ等)に入っている回路基板の設計を担当しています。

幸いにもある程度知名度のあるメーカで働かせてもらっているので、就活時の経験や仕事内容等も記事にできればと考えています。

 

最後に

始めてブログを書くのでお見苦しい点が多々あると思いますが、指摘・アドバイス等頂けると助かります。

それでは皆様、今後ともよろしくお願いします。