電気エンジニアのブログ

大手電機メーカで電気設計をしています。自分の勉強も兼ねて電気技術系の記事を投稿する予定です。

2019-05-06から1日間の記事一覧

【就活・転職】電機メーカの電気技術者の職種・仕事内容(後半)

電機メーカの電気技術者の職種・仕事内容を知りたい人 「電機メーカに就職したいけど仕事内容がいまいちよくわからない、職種って何があるの?」といった疑問に答えます。 本日の記事の内容 電機メーカの電気技術者として採用された際の職種・仕事内容(後半…

【就活・転職】電機メーカの電気技術者の職種・仕事内容(前半)

電機メーカの電気技術者の職種・仕事内容を知りたい人 「電機メーカに就職したいけど仕事内容がいまいちよくわからない、職種って何があるの?」といった疑問に答えます。 本日の記事の内容 電機メーカの電気技術者として採用された際の職種・仕事内容(前半…

【自己紹介】

はじめに はじめまして。井上と申します。 これから私自身の勉強も兼ねて、電気系の技術に関連した記事を中心に書いていく予定です。 よろしくお願いします。 経歴 最初に私の簡単な経歴について紹介します。 2014.3 大学(電気電子工学系)を卒業 2016.3 大…